虫、虫・・・
2006/05/07 (日)

ame.gif 気温@最高22℃ 最低14℃ 天気予報どおり週末2日は雨続き。

昨日から続いた雨もお昼前には上がって、みんなどうかなぁ〜って庭パトロールに出かけたら、
ぎょぎょ〜〜〜
ホリホックに小指大の青虫、シモツケにテントウムシ、ビオラ、アリッサムにナメクジ集団・・ちっこいのがいっぱいね。青虫はさすがにカメラ向ける前に、天国へ行ってもらいました。
エゴマやシソを入れてる育苗箱も油断大敵。黒ポットを引き上げるたびに、
裏からナメクジがこんにちは状態(^_^;)
つまんでは撲殺・・!!すごく小さいやつなんだけどね。
卵が孵ったかなあ。
で、王子が大事に育てていたまくわ瓜にも、ナメクジの食害で、見事に茎一本にされてました。ああ・・残念。

明日から学校ね。明日まで休みな私・・。垣根の剪定しなきゃ。

今日の作業
■まくわ瓜、ニガウリをも一度まきなおし。
金魚草を花壇へ定植。(リンクは種まき記録へ飛びます)


i0 i1 i2 (1) 一番左はブットレアで雨宿り中の仲良しお二人さん☆
(2) オダマキに種、見っけ!
(3) お嫁にいったエゴマの苗。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]