苔玉
2006/05/05 (金)

hare.gif 子供の日。しっかり王子にお手伝いをしてもらわねば・・ということで、
午前中、金魚の水槽の大掃除開始!
出窓においているので、そのまま窓をあけてポンプで水を出します。しゅぽしゅぽ。
栄養があるのかなあ・・定期的に同じ作業をやっているので・・
画像のとおり、窓下に植えているユリオプスディジーの大きいこと!一株です。

お出かけで見つけた花壇、素敵よ。
セリンセに種ができ始めました。
今日の作業
エゴマ、レタスのポット上げ、完了。
ひまわりを定植。(水遣りを考慮して、小さく育てるのを断念)
ルッコラ、サラダ菜を間引き、サラダに。
種まきブログのcss編集をちょこっと。

i0 i1 i2 (1) がんばれ、お手伝い!
このあと金魚をいったんすくいだし、底の砂、水槽を大掃除。

(2) 実家からもらってきた手作り苔玉。
兜を飾った和室にて。

(3) ミニバラも咲き始めました。
唯一残るミニバラの鉢。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]