ひまわり発芽
2006/05/01 (月)

hare.gif 気温@最高:28℃最低:18℃

いや〜暑い一日でした。こりゃ〜きっと発芽が始まっているはず・・とうきうき仕事から帰ってきました。

今日のみっけ
庭パトロールしてみたら・・
ひまわり、島オクラの発芽確認。
ひまわりは地植えのものは、しっかり誰かが食べた跡あり(^_^;)
金魚草の開花。やったね、挿し木で無事越冬してくれた一鉢。
種まきブログに成長記録あり。

無事家庭訪問も終わりました。ほっと一安心。
夕方早くから、王国一家総出でバーベキューを楽しみました〜!7時近くまで明るいので助かるわ!
食後、玄関先で垣根ほか庭木の剪定会議。
作業は連休後かな。紅花トキワマンサクは、自由にまかせ。コニファー類はもうちょっと小さくしたいな。

明日からGWを満喫したいと思います。どんたく、映画、ショッピングなどなど・・。
種まきブログはうまくいけば、携帯から更新にチャレンジしてみます。
皆さんもよいGWを〜〜。

i0 i1 i2 (1) オダマキ、今が盛りです。
(2) ブルー系勢ぞろい。
(3) ちょうど一ヶ月前の画像。
ここで剪定の作戦会議。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]