ポット上げ三昧
2006/04/30 (日)

hare.gif 気温@最高28℃ 最低7℃ 室内温度22℃(PM5:30)

薬疹も落ち着き、庭仕事再開のまるぽっちです。

おととい見つけたアブラムシの集団、さ〜て退治を!と
アブラムシが付いた茎周りに、アルミホイルをまきつけてみました。アブラムシは、きらきら光るものが苦手と、どこかの本で読んだから。以前コスモスでは大成功だったのですが、今回・・・
夕方まで何度か確認してみましたが、一向に動く気配なし。ん?失敗??

まるぽっち王国、4月の種まきダイジェストはこちらから
■レタス、エゴマのポット上げ

i0 i1 i2 (1) 今日の黒ポット軍団!
イエローピーマン、エゴマ、まだまだ小さい。
シソ、この後定植。
(2) 昨日みっけの、まくわうりの発根。
この苗の担当は王子です。
(3) ちょっとだけ片手を上に上げて、目線より高い位置で
撮ってみました。階段3つ上がっての玄関先。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]