苗の調達
2006/04/27 (木)

hare.gif 気温@最高:16℃ 最低11℃(朝はちょっと寒い)

気温の記録、いつも新聞から抜粋してたんだけど、ヤフー天気予報で郵便番号入れたらばっちり出てくるでしょ。日記書く前にチェックして、記録することに・・。

さて、HCそばの造園業者さんが移転セール開始!のチラシに誘われて、国王とちょっと出かけてきました。
3割引き・・に誘われて! 車で15分、GO〜〜。

棚に隠れるようにあったクレマチスやら宿根草やら今は花がないけど、咲いたら立派だろうねえ・・、茎が赤いから花は紫かな?なんて会話が飛び交う中、ペチュニアの苗を3株購入。購入の決め手はやっぱり、ピンチしててちょっとでも枝が多くて元気そうなやつ。

今日のみっけ
庭の片隅の雑草、残骸の一時置き場で、なにやら発芽。
千日紅っぽいけど、なんだろう。

i0 (1) 今日購入したペチュニアの苗。
【天の川】ってタグあり。これからピンチしてもりもり〜を目指そう。
3つで286円なり。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]