黄砂とカレンデュラ
2006/04/24 (月)

hare.gif 晴天の今日。黄砂がすごく、いつもリビングから見える山もかすんでます。
ベランダの手すりも、砂だらけ。

週末すっかり日記をサボりました。(^_^;)
雨降ってたし・・PCは国王専用になってましたし・・(言い訳)

ちょっと鉢物を手入れしていないと、画像のとおり。
あっという間にカレンデュラの種がわんさか出来上がっていて、株が弱っちゃいけないのでまだ若いうちにせっせと取っています。
で、もったいな〜い病が発病。
花壇のあいたところ、樹木の下など元気のある子は出ておいで〜とばかりにぱらぱら。
覆土は適当でも、ホント出てきちゃう(*^_^*)
熟した種じゃないのにね。もう宿根草扱いみたいなもんです。枯れては次の株が待機してる状態!
あとで困るのがわかっているけど、捨てられません。
ちゃんと熟すまで置いておいて、また次回福種袋に入れてみようかな? 
秋蒔きしてみたい方、いらっしゃったらお分けしますよ。

野菜苗定植から1週間>どの子も順調。なすだけ米袋でカバー。

種まきブログふたつ更新>>やっと桃色たんぽぽの画像、UP。

今日のみっけ
オダマキの初開花。種を蒔いて2年!やった〜〜。
都忘れ・・つぼみ。


i0 i1 (1) 一鉢から、これだけ。
一日サボると、また同じだけ取れる。
もう、種はいい〜(いらないって)の状態。

(2) カレンデュラの鉢植え>玄関先にて。
←クリックすると、もうちょっとはっきりわかります。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]