種まきの7つ道具(名札)
2006/04/13 (木)

ame.gif 雨のち曇り。
気温:最高15℃。風があって肌寒い。

雨もうれしいけど、もうそろそろお日様が恋しいです。

種まきは楽しいけれど、ネーム付け、ちゃーんとやってないと少量多品種をいっせいに蒔いているので、
あとでなんだったっけ〜〜ってなりますよね!(うちだけかな?)

これまでもいろいろ試してきた、まるぽっちです。

牛乳パックを切ったもの、白トレイを切ったもの・・・書いている文字が途中でわからなくなったり、水遣りでとけたり・・。

ビニールテープに書いて黒ポットに貼る・・あとではがすのが面倒。

で、最近試みているのが食パンの袋を留めているクリップ。
油性マジックで名前をつけてぎゅと差し込むだけ。
ちょうど昨日の日記の画像にもありますが、トレイの幅にぴったりで、とても気持ちがいいです。
インクが消えなければ、使いまわしもできそうで・・。
大事に使ってみます♪
ちょっとリサイクル話でした。


農園日記のTOPへ行くと、【夏野菜の植え付け準備】ってあるね。
なんだか学校の今月の目標〜みたいでいいね!


今日の作業
雨上がりのナメクジ退治
<homeに戻る>のtopの画像更新。

種まきブログで紹介中!

桃色タンポポアリッサムネモフィラホリホック


 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]