苗購入
2006/04/12 (水)

kumori.gif なんだかすっきりしない空の一日。(国王誕生日)

今日は、公務が休みな国王とホームセンターへ。
切れた電球、壊れかけた10年物の物干しを新調!(^^)!

駐車場そばの園芸コーナーでは、大型トラックで野菜苗がたくさん搬入されていたお昼時。
シーズンですね。
同じように野菜苗を買うお客さんと一緒に、手に手にお店のご自由にどうぞ〜の段ボール箱もって、品定め。
王様トマトとか、ゴジラのまくらとか、変わったネーミングの品種にもそそられましたが、
ミニトマト、なす、モロヘイヤ、きゅうり(数年ぶりにリベンジ)・・と平凡で格安な苗を購入してきました。
王子も一緒だったらぜったい、ゴジラのまくら・・かごに入れてたでしょう。・・・これってスイカ。


今日の作業
苗購入・・ミニトマト、なす、モロヘイヤ、きゅうり
シソの定植(一部)


i0 i1 (1) ちっちゃ過ぎるけどバジルの発芽。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]