にがうりの種まき
2006/04/09 (日)

harenotikumori.gif 暦(つちのえ たつ)

今日の作業

地植えには早いけど、ニガウリの種(去年の残り)の先端をつめきりでカットして、
ゴマ豆腐の入っていた容器で水につける。
7粒。
同様の作業でもう根っこがでてきたなんて記事を見つけて、ちょっとあせってます・・。

込み合って発芽してきたサラダ菜。間引きももったいなくって、ついつい連結ポットへお引越し。
ついつい明日は雨なんて天気予報だと、ポット上げ作業に力が入りませんか?
どんよりした天気のほうが、ポット上げ後の管理が楽ですものね。


種まきブログ、更新。3つ。>>ラベンダー、ネモフィラ、オダマキ。

オダマキのつぼみ、みっけ。2年越しにやっとであえました♪




■にがうり 浸水式

i0 i1 (1) 目指せこんもり♪エリゲロン。

(2) ちょっと遠めだけど、6日にUPしたマーガレットの鉢の全景、わかるかな?
去年は鉢替えしなかったから、根っこが回ってるだろうなあ〜。
花が終わったら、手入れしなくっちゃ。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]