復活!
2006/04/04 (火)

ame.gif おはようございます!昨日やっとPCが修理を終えて返ってきました。まだサイトのほうを更新できる環境ではないので、しばらくこの農園日記と種まきblogの方をちょっとずつ更新していきたいです。

桜、満開の福岡。近くの天満宮でお花見を楽しんだまるぽっち一家です。
予報では今日の午後の雨。花散らしの雨になりそうですね。
仕事から帰ってきたら、王子がちゃんと洗濯物、取り込んでくれてました。ありがと〜〜。母はうれしいよ。

レタス、バジルも発芽。
レタスは数えたら40も。近所に配る?

パソコン触れない間に、たくさん画像溜め込んじゃった。ぼちぼちお披露目しま〜す。

i0 (1) レタスの発芽。
中央のフォーク、お菓子についてたもの。
苗の移植、発芽した芽を大切に扱うのに大活躍してます。
茎をフォークの間に挟むようにして、ぎゅっと土に押し込めば
徒長するのを防げます。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]