種まき
2006/03/26 (日)

hare.gif 気温@最高17℃ 

今日は生ごみ堆肥作りのきっかけにもなった、市の分別ごみ収集日。
毎月地区ごとに決まった場所へ、出さなくてはいけません。
ちなみにまるぽっち地方、瓶、金物、ガラス、陶器、紙パック、白トレイ、ペットボトル・・と、全部で13分別なんですよ。
分別、結構保管場所もいるし大変です。

両手に抱えて出すとすっきりしました!堆肥作りをはじめて、ゴミ袋で週2回出していたのが、週1回で済むようになりました。
ちなみに指定ごみ袋、大10枚で420円。秋には値上げだそうで・・(~_~;) 
3人家族でこうですから、大人数のところはもっと大変でしょうね。

今日の作業
種蒔・・エゴマ、サニーレタス、イエローピーマン、ジニア、ダリア。

寄せ植えプランターに増し土。

種まき記録blogに寄せ植えほかUP。


i0 i1 i2 (1) 先週の金曜日に摘んできたれんげとナズナ。
(2) ナズナ、王子が勝手に植えつけてしまいました。
水あげてちゃんとお世話してますよ。
(3) 今日のお土産はこれ。
なんだっけ??そうそう、ホトケノザ。
ご丁寧にナズナで結んで花束に☆
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]