つくし取り
2006/03/17 (金)

hare.gif ぽっかぽかの暖かい一日。
今日、王子の通う小学校は卒業式。
式に参加しないから休みで、ほぼ終日外で遊んでる!!
で、みみりんさんご一家(姪っ子+甥っ子)が遊びにきました。
みみりんは実妹です(~_~;)最近bloをはじめたそう。ちょっとリンクを貼ってみました。

近くの田んぼまで、つくし取りに出かけてきました。
王子とご学友の男の子も一緒に。
画像のとおり、袋いっぱいね。はかま取りで指先は真っ黒け(*^_^*) 

明日あたり福種袋、到着かな〜〜。
どんな種と出会えるんだろう?ドキドキ!!

種まきブログに久々、おだまきをUP。

今日の作業
苗床を戸外へ。
インパチェンスを黒ポットへ。→久しぶりにお日様に当てたら、葉っぱが白く・・。びっくりしたか?



i0 (1) 今日の収穫。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]