マリーゴールド 種まき
2006/03/15 (水)

hare.gif 気温@最高13℃(みづのと う)

おでかけ予定だったのが、国王の急な公務で変更へ・・。ザンネン!

布団干し♪(ノ≧∇≦)ノ┣[ 囲 ]━[ 囲 ]━[ 囲 ]┫の後、園芸開始!!

まずは、ひょろひょろのシソ、コロセウムアイビー達も戸外へ。(夜は室内)
マリーゴールドの種蒔。
ポピーを定植(やっと植え付け完了)
芝桜・・先端しか元気な葉っぱがないので、枯れ上がったところを針金をU字にまげて土に刺す。
運良く発根→株の更新を狙う。

■マリーゴールドの種まき

i0 i1 (1) ・。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
JAカレンダーで暦をチェック!!種を蒔いちゃいけない日は・・・。
3月は残り該当なし。ってことは気にせずマキマキ♪
4月は、7,8、21、22、29、30日が気になる暦に該当だった。
週末だよ〜(>_<)

他にも、【一粒万倍日】とかもあるらしい。ネットで検索してみてね。



(2) 玄関開けたら、ご近所の猫ちゃんと遭遇。
ちゃんと座ってお昼寝してました(*^_^*)
実は苗の日向ぼっこに最適な場所。
このあとどこへいったやら・・。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]