宿根草の現状
2006/03/14 (火)

harenotikumori.gif 昨日に続き、朝の出勤タイムは小雪舞う。 (みづのえ とら)
慌てて出たのでこんなはずじゃ〜〜状態(>_<)
もう寒いのはいいですって。

芽吹き、新芽の季節、地植えのものも、上手に越冬できたかどうかわかる時期ですね。えーっと思いつくままにリストアップ!

・。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・


大丈夫だったもの・・あじさい(新芽ぞくぞく)
          マーガレット(つぼみわんさか)
          オステオスペルマム(同上)
          ブットレア(新芽ぞくぞく)
          ホリホック(今年は咲いて〜!)
          アジュガ、ミヤコワスレペンステモン、ゼラニウム(優等生)
          ブルーデージー(開花始まる) 
           段菊、オダマキ(なんとか1株)エリゲロン(めざせこんもり)

心配なもの・・・ホスタ(もしかして消えた?気配なし)

お亡くなりになったもの・・サルビアレウカンサ
              割と晩秋に暖かく、年内に白い新芽を出してしまい、そのままにしてたら、これ以上芽が動く気配なし。
             →引っこ抜いた。
            
掲示板に書き込むと、HNが太文字になるところ(うちもね)が多いでしょ。
まるぽっち→marupotch と読んでもらえないのが最近の悩み(~_~;)
ぼ(bo)じゃなくて、ぽ(po)

明日は晴れるかな?も一度あんずの里へおでかけ予定。

i0 (1) 鎮国寺の梅
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]