種まきしちゃいけない日
2006/03/13 (月)

harenotikumori.gif 気温@最高6℃ 小雪舞う朝。

福種袋でお世話になるharryさんの掲示板で種を蒔いちゃいけない日があるのを知りました。

地元JAから毎月お米の配達をお願いしているまるぽっち王国。

年末にやたらと大きく、書き込みがしやすい超シンプルなカレンダーを頂戴し
王子の学校行事やら書き込むのにちょうどよく愛用中。

今日の日付の横に確かに「かのと うし」とひらがなである。

ちょっと気にしてみよう〜。



・。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・

種まきしちゃいけない日

丙寅日(ひのえとら) 丁卯日(ひのとう) 庚辰日(かのえたつ) 辛巳日(かのとみ) 
戊子日(つちのえね) 戊午日(つちのえうま) 己牛日(つちのとうし) 己未日(つちのとひつじ)
甲午日(きのえうま) 乙巳日(きのとみ) 乙未日(きのとひつじ)

i0 (1) 菜の花。先週のおでかけで見つけた光景。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]