寒の戻り 寒い!
2006/03/12 (日)

ame.gif 気温:最高 9℃ 寒の戻り。

朝からの雨で椿を見に・・のお出かけは今年も中止に。

せっかくお休みなのに寒いので作業はお休み。
ストーブの前から動けません。
こんな日は種箱の整理と読書。
まだ定植し終えていない苗もあるって言うのに、園芸本を眺めては次の菜園コーナーや花壇のこと考えている(~_~;)
とりあえず春分の日前後、4月上旬、気温の上がった下旬に蒔くものと3分類にやってみた・・ただしアバウト。

前回1巡目で頂いたトケイソウ、初めて蒔くのでいろんなサイトを見て回る。
結構大変な品種だった?実のなるものに弱いのよ〜。


今日の作業

ローズマリー匍匐性の挿し木をちょこっとやってみた。


i0 (1) フユシラズ、開いているときになかなか見てあげられません。
休日なのに今日は雨だし・・。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]