ダリアの球根購入
2006/03/10 (金)

hare.gif 気温@最高:17℃ 最低10℃

仕事帰りのお買い物ついでに足が向いちゃった園芸用品コーナー。
ちょうど球根を品定めしていたご婦人1名。
「この花ね、徹子の○○というTVでよく飾られてるのよ〜」って手にしてたのはグロリオサ。
ダリアを手に悩んでいたら、広く株間を取って植えつけてごらんって教えてくださって、えい!っと4球お買い上げ。
ダリアの球根植えは初めてチャレンジになります。

さてさて、ただいま園芸ガイドのバックナンバーなどで勉強中です。

そうそう、農園日記でも検索できるんだった!活用しなくっちゃね。

種まきブログに種蒔後の画像いくつかUP。

あんずの里のおでかけ日記、ふだんよりもアクセス↑で、びっくりしています。
ひそかに見えるカウンターでにっこり(*^_^*) 
これからが見ごろのようですよ。

今日の作業

クリロや寄せ植えいろいろ、種蒔観察中のもの(種まき記録参照)の画像まとめ撮り。順次UPしますね。

。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
種蒔大好きのしまちゃんから、ティモフィラ、コットンの種到着。

農園日記のshimaさんへ小豆の種送料分の切手、封筒に入れて準備!近日投函します。


i0 i1 (1) 寄せ植え1号さん、順調ですよ♪
ネモフィラのページで、以後成長記録をUPする予定。
10日でもぐんと大きくなったなあって思う。
(2) 誘惑に負けて購入したダリアの球根とバジルの種。
球根は1球147円の特価品(*^_^*)

(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]