あんずの里へおでかけ
2006/03/08 (水)

hare.gif 最高気温17℃。あったか〜い一日でしたね。
夕方の天気予報で今日の視界は5キロだったとか。
確かにちょっとかすんでた。

王子が登校後、今日は公務が休みだったので国王と「杏を見にいこう」って、隣町のあんずの里へサイクリングGO〜GO〜。
片道10キロをゆっくりサイクリングロード使って1時間。(走行距離や早さが測れるメーターつけてます)
自転車からの眺めもいいですよ。菜の花、水仙、花の香りをかぎながら・・。
明日は筋肉痛でしょうねえ。

今週末の日曜日は、おまつりのようですよ。
日曜日もほかのおでかけ予定が入っているので(椿まつりで某所へ)お祭りには参加できないけれど、
時間が取れれば満開の頃にもう一度来て見ようかな。

ふもとの直売所では、地元でとれた新鮮な野菜や花がいっぱい。
まるぽっち王国御用達はあんずのジャムやトマトのドレッシング。野菜以外にパンやお饅頭の誘惑もあるのよね。
王子のお気に入りは、ソフトクリーム♪
今日は菜の花のお買い物を楽しんだあとは、もうひとつ梅が満開のお寺へ。
ちょっぴりがくがくになった足で、サイクリング再出発(*^_^*)

続きは明日の日記にしよう。おやすみ〜♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ (PM11:00)

種まきブログにクリスマスローズUP。

■コロセウムアイビー 発芽。
こんなに小さくていいの?ってかんじ。もうペットボトルの加温じゃなくて、室内管理。

i0 i1 i2 (1) 杏のつぼみ。近づくと甘くていい香りがします。
(2) どうかなあ、日曜日には満開になるかな?
植えつけられた場所や木の大きさで開花がばらつきがありました。
後ろに見えるのは、大型遊具の公園。
ふもとにペット禁止って看板がありました。
(3) この公園は山の傾斜にあんずがたくさん植えられています。
傾斜の上は公園。
行きは坂道、途中は長く続く階段を利用。これも日頃の運動不足にはこたえました。

途中、階段で休憩(~_~;)
2.3分咲きくらいかなあ。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]