金魚
2005/05/31 (火)

hare.gif 久しぶりに農園日記TOPへお邪魔すると、ミニトマトのエントリーやら野菜画像の大賞発表とか、気付くの遅すぎ・・ってかんじですが、楽しく拝見させて頂きました。

数日前から金魚の「ごちちゃん」の様子が変。えっと王国にいつ来たんだっけ??って王室日記をさかのぼると、02年12月。他の金魚同様水温があがるころ松かさ病っぽくって、だんだん呼吸も弱く・・。
今朝王子が登校時に一度すくって「もうだめみたい」って見たら「お母さん、生き埋めはだめ!」・・よく見ると少しだけ呼吸したのね。で、イチゴパックへ移動させたんだけど、お昼過ぎに天国へ。残るは一番大きな「ごろちゃん」だけに。
もしものときは・・って了解を得てたので、庭の片隅に埋葬。植物園内(庭)の一角の共同墓地、虫やら金魚やら王子がお世話になったお仲間がいっぱい。
今咲いてるデイジーで飾ってあげました。

スカビオサ、高さ1M近くになってもうすぐ開花しそう。ニラ、ルッコラも順調に育苗中。ミニトマトもビー玉大の大きさに。実験ページのバラ、開花しました♪
夕方に画像を撮影してみます。UPはあとで・・。


i0 i1 (1) ミニトマト、ビー玉くらいの大きさに。
(2) 今年のミニトマト、こんな感じ。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]