久しぶりの雨
2005/05/01 (日)

ame.gif 雨音で目が覚めました。
昨日のうちにワグラスを一部収穫しておいてよかったと思えるほど、残りは雨で汚れてしまってます。
大きなトレーにのせていた黒ポットが水没。慌てて水を捨てた。
ビオラ、ワスレナグサの花がらつみを少々。
こぼれ種作戦で、芽吹いてもよさそうなところに、ちょっと放置。
ミニバラ、去年挿し木が成功したやつが横から新芽を出し、おまけにつぼみを3つもつけた。



i0 i1 (1) 都忘れ、開花。毎年少しずつ増えるのが楽しみ。
最初は3株だったけど、いつのまにか3倍以上に。
(2) いっせいに咲くときれい。もう少し色が淡いのも欲しいな。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]