ブロッコリーの花
2005/03/07 (月)

hare.gif 昨日の雪がうそのように、とても温かい一日。
明日の最高気温予想、なんと18℃!今日は12℃くらいだったから、花粉も多い1日になりそう。

学研の「ブロッコリーもやしを作ろう」キットでもやしつくりと収穫を楽しんだあとも、「食べるのがもったいない」と王子は吸水ポリマーを土に変えて栽培。
ずっと出窓において時々水を上げるくらいのお世話しかしていなかったみたいだけど、とうとう小さな黄色い花をつけてしまいました。このあといったいどうするのやら・・。

i0 i1 (1) 昨日のちょっとずっこけた雪だるま。作って2時間後の様子。いのち短し。
(2) ついに花が咲いてしまったブロッコリー。お世話係は王子。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]