読書
2004/12/21 (火)

kumori.gif 朝から冷え込みます。

昨日王子が冬休みに読む本5冊を学校から借りてきました。その中に「絶対お母さん見てね!」と栽培と飼育(ISBN4-591-05348-2)という本がありました。

小学生向けなのでイラスト、画像満載でとてもわかりやすく、牛乳パック2本をつなげて大根つくりとかビニールかさ使って苗つくり(保温に使う)など、私にもできるかも〜と思う記事がいっぱいでした。子ども向きの本も勉強になりますね。農文協さんから出ている「○○を育てる」シリーズ絵本もオススメ。

今からサカタさんちで種を購入します♪

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]