アーモンドの木
2004/11/10 (水)

kumori.gif 雨が降りそうで降らない、Tシャツ一枚ですごせる暖かさ。明日は雨の予報と来れば、せっせと定植作業。
プランターでいまいち見栄えがぱっとしない源平小菊を玄関前の花壇へ移動させてみる。
この時期が適時なのか不明だけど、鉢いっぱいに根っこが回っているアーモンドの植え替えをしました。5号素焼き鉢から7号プラ鉢へ。

画像1・・5号鉢から引っこ抜いたところ。
画像2・・7号鉢へ植え替える前。ごろ石をたまねぎネットに入れて底へ。これだと植え替えに便利。オクラのネットもよく利用してます。

i0 i1
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]