エンドウマメの種購入
2004/09/22 (水)

kumori.gif だったり雨だったり・・。
朝、半袖ではひやっと感じる。
今日は終日降ったりやんだりの変な天気。
買い物ついでに、絹さやとスナップエンドウの種を購入。(ダイソーにて)種苗会社のものより種の数は少ないが、菜園コーナーでは十分な種数のよう。久しぶりに百貨店内の花屋もチェック。いつもHCばかりなので、おしゃれな寄せ植えに目がいってしまった。7号鉢にコスモスだけ数株おしゃれにすらっと植え込んでいるのが、印象に残る。遅まきにしてこういう植え方もいいな・・と見てるだけ・・。いつも早く蒔きすぎて真夏の暑さでだめにしてしまうから、参考にしなくっちゃ。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]