無題
2022/12/04 (日)

kumori.gif  曇 最高14度 最低7度

・草ぬきばかりでは楽しくないので今日は中の庭に少しパンジーを植えました
 
 何時もの事ですが何処へ植えようかなと思っていると「ああそうだこうしよう」と
 次々決まって植えていきます

 庭の中へ置く大きな鉢植え3個もまん中に小さな葉牡丹3本植えの鉢を入れて
 周りにパンジーとアリッサムで出来上がり

 まだ畑にある大きな葉牡丹はまだ植える気になってこなくてそのままです
 その内いい案が浮かぶでしょう

 やっぱりやらなければ植え付けできないのでバラ庭の草抜きも少しやりました

 今年は黒豆がまだ葉が青い物もあって収穫出来ていません
 豆の莢が茶色になっているのだけ抜いてハウスにビニールシートを敷いて干しておきました
 あまり出来がよくないようです
 来年はどうしようかな 最近は心が折れる事が多くて必要なだけ買った方が楽だし・・
 と思うようになってきました 楽しみで作っているのですけれどね


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]