無題
2022/07/07 (木)

hare.gif  晴れ 再考31度 最低25度

・朝収穫 胡瓜 ピーマン スイカ等

 中の庭の花壇の草抜きアジサイも汚くなったものからカットしました
 何時もまだ咲いてて綺麗だと中々思いきれず遅く咲いてきた物は残しています

 8時前になって終わって朝食後外を見ると曇っていたので気になっていた
 東の和庭のくろがねもちの春に伸びた枝切りを始めました
 何時も使っている5段脚立では届かないのであまり使いタックはないけれど8段脚立も出動
 怖いけれどやらなくっちゃぁと頑張りましたが・・
 暑くなってきて気分が悪くなってきたのでもう少しの所で止めてクーラーの中でお昼寝

 夕方5時過ぎてから(東側なので陰になります)残りをカットして外と庭の枝の始末をして
 築山の中はまだ枝の掃除はしてないけれどあまり見えないのでその内にかたずけましょう

 黄瓜は雨で早く着果した物は殆どヒビが入ってしまっています

 七夕の夜空を見たらこんな田舎なのに 信号 ローソン
街灯が3方向から明るくてあまり見えません
 歳のせいなのか明るさのせいなのか・・
 私には見えなくても今年は晴れて織り姫様も彦星様も喜んで居る事でしょう


 

i0 i1 (1) 元気に新芽を伸ばしているモチノキです
(2) 何とか剪定しました
(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]