無題
2021/10/30 (土)

harenotikumori.gif  晴れ 最高20度 最低10度

・夫の同僚の奥様が6月に亡くなっておられたのですがコロナ等もあって
 お参りに行っていなかったのですが昨日連絡を貰ったのでお供えを持って行ってきました
 お留守で留守電に伝言を入れて来たら午後に連絡を頂きました
 ご主人は88歳の一人暮らしになったのですが幸い近くにお嬢さんが住んでおられて
 週に2回くらい来てくれて今日は買い物に行っていたそうです
 お元気そうな声で「園芸をしている」そうなので又葉牡丹を持って行きますと約束しました
 くよくよせずに頑張っていらっしゃるのも前向きの性格のお蔭だとおもいます
 夫だだったらどうなっているのかと思い何が起こるか解らないので自立して貰いたいものです

 午後はバラ友さんの所へお邪魔してお花の苗をいろいろ頂いて
 手作りの作品を見せて頂きました
 刺繍の大作やいろいろ工夫して作ったクッションや袋物等感心しました
 腰痛や目まい等体調も問題ありなのに頑張っているのだなと私も刺激を貰ってきました
 お昼寝ばかりしてないで楽しく時間を使って行かなきゃね

 夕方昨日よりちょっと背の高い脚立をだして柿を採りました100個位かな
 去年までは全部取っていたのですが高い所は大変なので鳥さんに上げる事にしました

 夫が茄子とピーマンをバッサリ切ってくれました


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]