無題
2018/05/19 (土)

hare.gif  晴れ 最高22度 最低14度 最高気温は0時 昼間の最高気温は19度です

 昨日の暑さが嘘のように北西の風がきつくて肌寒くなりました「

・朝刊に「鈴鹿芍薬まつり」の記事が載っていて近くだったので行ってみました
 鈴鹿インター通り越した所で芍薬が一杯咲いていて「ここかな〜?」
 祭りって書いてあったのに只芍薬が咲いているだけ〜?まあ綺麗だからいいか〜
 少し行くと芍薬の花を持った人達が歩いていたので聞いてみると「この奥が会場ですよ」
 やっぱり!もっといっぱい咲いていました
 借景もいいしテントで鈴鹿産のお土産も売っていました
 
 午後は庭のパンジーカスミソウ等を撤去していよいよ春の庭から夏に衣変えです

 風が強かったので予定していた畑への植え付けは明日にしました

i0 i1 i2 (1) シャクナゲが一杯咲いていました
向うに見えるのは名阪道路です
(2) 鈴鹿の山を借景にポピーも咲いていました
(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]