無題
2018/01/20 (土)

hare.gif  晴れ 最高11度 最低1度

・鉢バラの植え替えをしました
 先日鉢植えから庭へ植え込んだので残ったのは6鉢です
 昨日届いたアネモネ「アやカ」を植え込み
 後鉢植えにしてあったスモークツリーや西洋ニンジンボクドイツスズラン等も
 シャベルで大きな穴を掘って植え込みました

 いちじく 枇杷 カリンもバッサバッサと大きな枝を取り扱い易く切りまくりました


 昨日は母の命日でしたもう亡くなって57年です
 63歳で亡くなった母は当時高校生だった私には立派な大人でしたが今思えば若かったなと思います
 時代もそうだったのでしょうがお化粧やらお洒落をしている所を見た事がありません
 何時も何か家族の為に仕事をしていた姿しか見ていなかったように覚えています

 もうとっくに母の歳を越えた私ですがまだまだ我が儘で自分勝手で餓鬼だなと反省しています

 兄妹も少なくなってしまったけれど2人の姉と何時までも
 若く亡くなってしまったお母ちゃんを懐かしく思っていたいと思っています


 

 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]