無題
2017/12/21 (木)

hare.gif  晴れ 最高10度 最低4度

・気温の割に風が強くて寒かったです

 寒い中大工さんは小屋の屋根を工事中です

 私もパンジーを中の庭に少し植え込んだりバラを切ったり
 午後は少し柿の枝も切りました

 夫が今年中に退院になるのでベッドを買いにニトリへ行ってきました
 
 入院した時は何時になったら治るのかと真っ暗闇だったけれど
 もうじき一日二度の病院通いも終わるかと思うとヤレヤレです

 バラ庭の「バーガンディアイスバーグ」
 白いプラスチックの鉢のまま地面に根を張っていたのですが鉢が弱ってきたので箱に変えました
 実家は昔から写真屋だったので子供の頃は写真のフイルムは全て修正をしているのを見ていました
 この箱の中に電気を点けて黒い布をかぶってみんなが静かに修正をしていました
 昔捨てられそうになっていた物を作ったのは父だし懐かしくて貰ってきたけれど
 何に使うかなと置いてあったのですがやっと日の目を見ました
 側面には甥が貼ったプレスリーの写真がありっました


i0 i1 (1) 小屋の屋根工事中です
(2) やっと日の目を見た修正台
プレスリーの写真の後が少し残っています
(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]