無題
2017/11/29 (水)

kumori.gif  曇り 最高15度 最低8度

・まだ少し柿の葉が残っているけれど北の畑の柿の木の下のお掃除
 シオンやカンナ等の枝も残っていたので切ったり掃いたり一輪車に何杯運んだかな〜
 三角畑の渋柿の下も・・
 いっぱい茂った夏の後始末だなと思いながら頑張りました

 黒豆もまだ葉が一部枯れていないから少し早いかなと思ったけれど
 切ってハウスの中へビニールシートの上に置いて乾くのを待つ事にしました

 エンドウに霜よけを付けました

 バラ庭の道際のボーダーに咲いて来たパンジーとデージーを植えました
 今年初パンジー植栽です

 11月も明日で終わります何だか一杯頑張った11月だったような気がします


i0 i1 i2 (1) 西側に風よけの稲藁を付けました
(2) ボーダーに植えたパンジーです
(3) 中の庭で「ディライト」と「マダムエヴァバレイ」が咲いています

 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]