無題
2017/09/02 (土)

hare.gif  晴れ 最高31度 最低21度

・朝晩はぐっと涼しくなって気温は30度越えていますが家の中にいれば爽やかです
 この夏すっきりしたお天気が少なかったけれど
 ここ何日か綺麗な青空で外は焼き付くような陽射しです

 白菜をポット上げ

 バラ庭に植えるのに少し遅らせてパンジー「モルフォ」を種まき

 胡麻も少し収穫 小さい例えになるくらい小さな胡麻の実をより分けるのは大変です
 さやを取るとさらさらと実がこぼれるし
 未熟な実やゴミを分けるのは水に入れて浮き上がった物を取り除き
 今度は砂を分けるのにざるで胡麻を浮き上がらせて下に沈んだ砂をより分けます
 何も考えずに使っていた胡麻ですがたくさんの手が掛かっている事を知りました
 感謝の気持ちで頂かなくっちゃと思いました

 5年目の車検 あまり走っていないので是非もっと走って下さいと言われました
 車と夫の為にお出かけするかな〜


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]