台風5号
2017/08/07 (月)

boufu.gif  台風 最高28度 最低26度

・迷走台風がやってきました
 何処へ行くか解らなかった台風5号今朝からゆっくり動いて和歌山から上陸しました
  午後になってすごい風と雨が降ったり止んだりだったのですが
 今は夜8時この辺りは今が最高潮のようです

 バラは朝の内に花を切っておいたので大丈夫と思うのですが
 ハナミズキの木が大きくなり過ぎているなと思いつつそのままにしていたら
 強風に吹かれて大きく揺さぶられているので雨の合間に脚立を出して枝を切りました

 すごい風雨の中毬の用足しにも行ってきました
 畑の胡瓜がバッサリ倒れていました(*_*;

 明日は忙しいかも〜


 

i0 i1 (1) あっちこっちに倒れた黒豆
(2) 何とか起こしました
もう少し土が乾いたら土寄せをしてしっかりさせます
(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]