無題
2017/08/03 (木)

kumori.gif  曇り 最高29度 最低24度

・一寸涼しかったので午前中頑張りました
 柿の木の下が雑草ですごい事になっていたので一掃しようと頑張ったのですが
 雑草予防に余った竜の髭を植えてあるのですがその中でスギナやドクダミが蔓延って
 茗荷も竜の髭の中では花が付かないのでやっぱり竜の髭を撤去する事にしました

 宿根草の中に鳥が落として行ったケヤキが育っていたり宿根の雑草の根が蔓延っているので
 切って切り口に除草剤の原液を塗りましたが枯れてくれるでしょうか

 残りの障子を12枚取りに来てくれました
 100年以上の古い家なので鴨居が下がっていて障子を外すのに
 ジャッキで鴨居を上げて苦労しました
 今日は写真を写してブログにアップしようとカメラを構えていたのですが
 今回の12枚はすんなり外れてしまい写真を写す事もなく残念でした



 

i0 i1 (1) 5色唐辛子の寄せ植えです
(2) バラ庭のボーダーに植えた日々草です
(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]