無題
2017/07/15 (土)

harenotikumori.gif  曇り 最高31度 最低25度

・朝夫は老人クラブの神社墓掃除
 私は柿のへた虫の消毒をしました
 菊の畝の草ぬきと肥料入れそして倒れないように支えを作りました
 挿し木した菊の枝を3本伸ばしてその枝から3本づつ伸ばして咲かせると
 ずっと昔義父の弟おじさんに教えて貰ったのでやっています
 何時も菊を挿したり手入れするときには思い出してやっています
 人は亡くなっても教えて貰った事はずっと受け継がれて行くものですね
 私は何を残せるのかって考えてしまいます


i0 i1 i2 (1) 夏の優等生
バラ「かおりかざり」はこの暑さの中しっかり咲いています
ペチュニア「さくらさくら」もずっと元気に咲いています
(2) ゴマの花が咲き始めました
(3) 百合「カサブランカ」もうじきいっぱい咲きます
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]