無題
2017/06/29 (木)

kumori.gif  曇り 最高26度 最低21度

・梅雨らしい曇り空が続いています

 花がちょっと汚くなってきたラベンダーを全部刈り取り蒸れに弱いので
 透かして草も抜いてラベンダー季節が終わりました
 刈り取ったラベンダーはカットして留守の息子の部屋や座敷 蔵の中へ箱に入れて置きました

 ちょっと体調が・・と書いたので「大丈夫ですか?」と友達が来てくれました
 心配してくれてありがとう〜感謝です

 早生の桃を届けてくれました
 お天気がよかったので甘くて美味しく仕上がってしましたごちそうさま

 いいお友達がいてくれて気持ちがあったかくなりますありがとうございます


 

i0 i1 i2 (1) 今日の中の庭です
手前mのブルーの花は西洋ニンジンボク剪定した枝を挿してクレマチスを絡ませていたら
根付いた物です
上のピンクはピンクアナベルです
(2) 沢山咲いている「ザ・プリンス」の二番花です
(3) アジサイ「てまりてまり}
ブルーはきれいですがピンクはきれいなピンクになりません
春に石灰を入れたんですけれどね〜
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]