無題
2017/06/18 (日)

kumori.gif  曇り 最高24度 最低19度

・雨になるかもの空模様だったのでまずはバラの消毒
 バラ庭の枝垂れ梅にアブラムシがいっぱいついているのを昨日発見したので一緒に消毒
 アスターと宿根アスターもなかなかうまく咲かないのでバラと一緒に消毒します

 挿し木してあった切り花用の菊も曇っていたので植え付け

 バラの葉が黄色くなって沢山落ちています黒点病がもう出ているようです
 消毒の後葉を取ったり2番花の摘み取りや要らない枝の剪定等しながらバラ庭掃除

 スイカがやっと着果してきたので黄色い糸を張ってカラス除けも作りました

 涼しいのでいっぱい仕事が捗りましたが腰が痛いです


 父の日プレゼントのお花とお菓子が届きました
 ありがとう〜


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]