お伊勢さん菓子博
2017/04/24 (月)

harenotikumori.gif  晴れ 最高19度 最低9度

・伊勢で開催中の「お伊勢さん菓子博2017」へ金曜会で行ってきました
 お菓子で作られたすばらしい工芸品を見て・・
 お腹も空いたので何か食べようとフードコートへ行くとものすごい行列
 ここは空いていると思って行ってみると「完売」の看板・・
 やっとはべんと蒸し牡蠣にありついて・・
 
 全国のお菓子を売っている「全国お菓子夢の市」への入場は
 ものすごい行列だったのですがここだけは頑張って並んで・・
 高校生考案のお菓子や全国の銘菓をあれこれと物色してかごに入れたら
 又レジに並ぶ行列だったけれどスムーズなレジさばきで思ったよりは早く買えました

 ちょっとは空いていると思って今日にしたけれど休日だったら大変だろうへれど
 行列に並ぶのも博覧会なのかなと感じました


 

i0 i1 i2 (1) お菓子で作られた見事なお花です
(2) こちらは海の中
みんな食べられるそうです
(3) おかげ参りの様子もみんなお菓子で出来ています
満開の桜がいっぱい
一枚ずつ作っているところを先日テレビで見ました
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]