無題
2017/03/24 (金)

hare.gif  晴れ 最高11度 最低4度

・金曜会はクッキーさんのお友達からの案内状で四日市市立博物館で開催中の
 パッチワーク展を見に行きすごい力作揃いで圧倒されました
 若い時だったら手作り大好きだったので私も作りたくなって燃えたかもしれませんが
 残念ながら今はとても無理です

 博物館で「昭和30年代のまちかど」という本を見つけて買ってきました
 私達が子供から青春の頃の四日市の写真を夫と見て今は昔になってしまった
 懐かしい町の様子に盛り上がりました
 しかしどの写真を見ても昭和30年代町にはいっぱいの人が嬉しそうに歩いていて
 このたくさんの人達は何処へ行ってしまったのかと思う程
 今は町を歩いている人達を見かけなくなってしまいました

 


i0 i1 i2 (1) ビニールキャップを被せたガーベラの白い花が沢山咲いています
(2) 勿忘草も咲き始めました
(3) 紫菜花も咲き始めています
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]