無題
2016/09/26 (月)

hare.gif  晴れ 最高27度 最低23度

・朝起きたら夫が籾殻燻炭を始めていました
 今日明日は晴れでその後又雨マークが付いているからチャンスなんだという事でした
 夕方4時頃黒くなった籾殻を広げて何度も水をかけています
 寝る前にもう一度水を撒いて明日は第2弾に火を付けるように夫に頼みました

 燻炭が出来るのを待っている間に
 昨日植えた葉牡丹と今日植えたキャベツチンゲン菜にネットを被せたり
 小さく育てる葉牡丹を3号ポットに植え替えたり
 一日中火の番をしながら片付け仕事をしていたので疲れちゃいました


i0 i1 i2 (1) 燻炭作り始めです
(2) 夕方出来上がって広げたもみ殻燻炭
後ろは明日作る籾殻です
(3) 独り生えのコスモスが咲いてきました
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]