無題
2016/09/03 (土)

harenotikumori.gif  晴れ 最高31度 最低24度

・種まき日 なでしこ カスミソウ ルピナス ほうれん草 水菜 蕪 日の菜 春菊

 姉が入院中の病院のケアマネージャーさんから電話があって
 リハビリも進んで退院後について
 義兄は家に連れて帰って自分が面倒を見ると言っているが大丈夫でしょうかという事でした
 要介護4の人を面倒をみるのは若い人でも大変なのに88歳の人では難しいという事で
 有料の施設で養生を勧めますと言われました
 病院へ姉の様子を見てきたのですがやっぱり「家に帰りたい」と思っているようです
 すい臓がんの手術後みんなが心配したのですが4年間は何とかやってきたけれど
 二人共歳を重ねたし姉は今度の入院で弱って何も出来なくなっているので
 かなり難しい事になると思います
 息子達は遠くに住んでいて帰って来られないし・・・

 我が家でも老夫婦の二人住まいでいつか同じ立場になるだろうと思うので
 今から覚悟していかなければと考えさせられます


 
 

 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]