2016/06/01 (水)

hare.gif  晴れ 最高22度 最低18度

・朝から梅収穫と剪定 
 今年は少ない代わりに大粒のいい梅が取れました
 日中は眩しいので少し明日の残しました

 バラ庭も草花をかなり撤収して落ちた葉や花を掃除して石灰と肥料を入れて
 夏の草花を植える準備をしました

 中の庭は少し植え込みましたがバラ優先になってきたので
 今までのような花壇にはしていません


 畑の空いた所を耕そうと思っていたら夫が耕運機を使って耕してくれました
 毬のお散歩も行ってくれました
 約2カ月腰がまだ痛いようですが何時までも動かないと動けなくなるからと言っています
 無理しない程度に頑張ってもらえると私も助かります

 今日取った梅の選りすぐり1キロを今甘露煮にしています
 何度も水を変えて沸騰させないで下煮中です

 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]