無題
2016/05/29 (日)

kumori.gif  曇り 最高23度 最低17度

・今日も早朝ガーデニング
 まずバラの消毒 葉が黄色くなって黒点病も出ています
 5月末にはお決まりの柿の消毒も済ませました

 中の庭の植木鉢の整理をしていたのですが
 急にスイッチが入ってパンジーを撤去して貝がらの石灰と元肥料を入れて耕しました
 バラが増えたので風通しも考えて草花は少しだけにしようと思っています

 息子からの母の日プレゼントのバラの苗が届きました
 ありがとう〜(*^^)v

 夫が梅が落ち出したからと3キロ採ってくれたので梅ジュースにしました
 梅干しはもう少し熟した方がいいので後日にします


i0 i1 i2 (1) 母の日プレゼントのバラ苗が届きました
(2) 耕して植える予定のポットを並べた中の花壇です
(3) 何時も黙って見ているお庭のブログで見て一目惚れしたアジサイの仲間です
「ヘイズスターバースト」去年の秋3本購入
咲き始めました ワクワクしています

 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]