無題
2016/02/14 (日)

kumori.gif  曇り 最高19度 最低12度

・春一番が吹いて気温も上昇して外はむっとするような暖かさ
 明日は又冬に逆戻りのようです

 今日は氏神様で御鍬祭
 厄年の人達の厄除けの神事と春に向かって畑仕事の開始のお祭りです

 暖かくなると又草が元気に育つので戦いが始まります

 今日はバレンタイン夫には朝からチョコが届いたり
 私と毬からもささやかなチョコのプレゼントで3個ゲットしました

 第二東名が今日開通しました
 埼玉在住の頃は年に何度も富士山や駿河湾浜名湖を見ながら帰省したものです
 最近は長い運転は疲れるし初めての道は緊張するので
 もうこの道を走ることはないだろうなとちょっと寂しくニュースを見ていました


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]