無題
2015/07/19 (日)

kumori.gif  曇り 最高30度 最低24度

・バラ庭の北の端に植えてあったピンクの葉の「フラミンゴ」が枯れてきたので
 早朝ガーデニングでゴキゴキとノコギリで切って周りのヘデラもカットしました
 蒸し暑くて8時過ぎまで頑張ったらぐったりしてごはんも食べられない位でした

 今日は3カ月に一度のさつき会


i0 i1 i2 (1) きれいなピンクの葉が枯れてしまいました
(2) バッサリきったので工事中の農協が見えました
建物が出来てきています
幹にヘデラが巻き付いていたのが命取りになったのかも知れません
幹だけ残したのは横のつるバラ「チャイコフスキー」を誘引できないかなと思ったからです
(3) 手前のローズマリーも撤去しました
ヘデラの芽が綺麗に取れたら鉢植えのバラを植えましょう

 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]