無題
2015/07/13 (月)

hare.gif  晴れ 最高31度 最低25度

・暑い!
 ずっと雨が降っていたので忘れていた鉢物の水やり又始まりました

 暑くなると日中外へ行けないので何か始めたくなるのですが
 もう着ないからと夏の喪服を解き始めました
 呉服屋さんの仕立て物をしていた隣のおばさんが縫ってくれたんだったな〜と
 綺麗な縫い目と丁寧な仕立てを解くのはちょっと申し訳ない気もしますが
 このまま蔵の箪笥に眠ったままよりはいいかなと5○年前を思い出して
 老眼鏡をしても見にくい黒を解いています


i0 i1 (1) 今日の収穫です
黄瓜が沢山とスイカは少し早いかなと思ったけれど収穫しちゃいました
(2) 一番生りは落とすと言われていますがもったいなくて残したスイカ切ってみるとやっぱり皮が厚いけれど甘くて美味しいです

(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]