無題
2015/06/24 (水)

hare.gif  晴れ 最高27度 最低20度

・バラの落ち葉を拾っているんですがなかなかなくなりません
 今日も殺菌剤サプロールを撒きました

 北の畑にあった「まさき」を工事の為に切ったので丁度バラ庭を作っている時だったので 
 これを使ってクレマチスを絡ませていたのですが木の下の方が腐ってきたので
 気になっていたのです手を付けていなかったのを今日撤去しました

 毬が嫌がるのでシャンプーを一年位していなかったのですが
 抜け毛マックスなので今日は決行!最初はクーンクーンと泣いていたのですが
 最後はどんな虐待をされているのかと思うくらいの騒ぎ方でした
 白い毛はまっ白にいい香りでさらさらになりましたやっぱりタオルで拭いているのとは大違い
 可愛そうだけれど暖かい季節にはシャンプー頑張ってもらおうかな〜

 
 

i0 i1 i2 (1) 撤去前です

(2) クレマチスは新旧咲きなので根を残しているので又出てくるでしょう
バラは植えてなかったので植えられます
冬までに何を植えるか考えます
(3) 毎日葉のお掃除をしているバラ庭です
撤去したバラもあるし葉が落ちてさっぱりしています
黒点病治らないかな〜
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]