無題
2015/06/17 (水)

harenotikumori.gif  曇り 最高26度 最低20度

・昨日のバラ友さんとに会話で私もずっと元気がないバラを4本撤去しました
 黒点病がかなり酷いのでちょっと消毒頑張らなくっちゃです

 東の和庭のお掃除を夫が始めたので私もお手伝い
 くろがねもちの木の新芽が伸びてきたのと春の落ち葉がいっぱい
 昔からあった樫の木の葉が元気が無くなったのでよく見たら
 幹が太さの25パーセント位枯れていたので下の枝を少し残して大きな幹を切りました
 お昼の食事中夫が「昔からの古い樹が梅だけになったね」と言うので
 何時も「何でも切ってしまえ!」と言っているのに以外と感傷的になっているのかなと思って
 「やっぱり寂しいの?」と聞くと「いや!さっぱりした」という答えでした


 

 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]