無題
2015/06/15 (月)

hare.gif  晴れ 最高28度 最低18度

・黒点が出ているのでバラ消毒 我が家のバラ庭は今年はカミキリムシが多い
 
 夫が北の大地を耕すと言ったのでまだケイトウ火の鳥を種まきしていなかったので
 たくさん出ていた独り生えを取って耕してもらった後畝を作って植え付けました

 バラ友さんがラベンダーを採りに来てバラ談義
 たくさんのバラの世話がちょっと重荷になってきたので減らしていると・・・
 暑くなってきたしきちんと手入れしようと思うと結構大変です

 今日も一日中あっちの草を抜いたりこっちの苗を植えたりやっていました
 何時かきれいになるでしょう
 

i0 i1 i2 (1) 綺麗に耕された北の大地です
(2) 東の窓から・・
北の畑ではシャスターデージー 百合等が咲いています
柿の木の下はミョウガです
(3) 畑の西の方はスイカ 瓜が広がっています
茄子ピーマンも毎朝たくさん収穫しています
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]