無題
2015/04/11 (土)

hare.gif  晴れ 最高18度 最低10度

・久し振りに青空の良いお天気になりました
 
 晴れて暑くなると庭も少し模様替え
 伸びて黄色い花が満開だった葉牡丹の花をカットして鉢植えの物は後ろに引っこめて
 花壇の中の台の上に置いてあった大きな鉢は周りのバラが大きくなってきたし
 チューリップの開花も近いので下に下ろしました

 今年は雨が多くてパンジーがなかなか綺麗に咲けないようです
 特に八重の物は固まってしまうものが多いです



 

i0 i1 i2 (1) 今日の中の庭です
庭を作った頃はもっと派手だったけれど落ち着いてきました
宿根草やバラが増えたので緑が多いです
(2) 反対側からです
パンジーの色もブルーが多くて地味ですね
でもこんな感じが好きです
(3) ハナミズキが咲く満開時には
チューリップも咲きだしてもう少し華やかになるでしょう
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]